0.00のSAWAMURA

いまだ防御率0.00で神がかってます。
起用のされ方や守備のファインプレーなど、
すべていい方向で回ってます。
はじめは負けの場面や点差開いた状況での起用が多かったですが、
この日は同点の場面で起用されました。

やはり打者のレベルは高いので、
甘いところに投げたり、タイミングを外せないと痛打されますが、
澤村選手の個性は4シームとスプリットの球速差が
1-2MPHしかないところ。
これがMLBでしっかりと通用しています。からこその0.00。

巨人がどうこう言われますが、
巨人でも実績を残してるし、
歯車が嚙み合わない時期がちょっとばかし長かっただけで、
巨人での経験、阿部捕手とバッテリーを組んでたことも含めて、
澤村選手はすべてを今に活かしていると思います。

選手にいい人生を送ってもらいたいと考えない球団なんてないでしょう。
可能性があって良くなってもらいたいから、2軍にも3軍にも落としたし、
ロッテにも出したし、同じくロッテもそう思ってMLBに出したと思う。

開幕して1か月も経ってないからまだまだこれからなんでしょうが、
出だしは快調だし、澤村選手はもっと活躍、変化していくと思うので、
引き続き応援し続けたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です