タティスにキレるマチャ兄

カージナルス先発はウェインライト、
パドレス先発はダルビッシュ。

4表パドレスがマチャド、フレイジャー、
ファム、カラティニのヒットで2点先制、
4裏はダルビッシュがきっちり抑えます。

そして5回途中に事件が起こります。
高めの球を見逃し三振に取られたタティスが不満を露わに、
かばうように審判に詰め寄ったティングラー監督が退場処分。
タティスはヘルメットをベンチに数回叩きつけます。
続くクロネンワースはヒット、
マチャド、アダムフレイジャーは凡退で攻守交替しましたが、
この際、マチャドがタティスの態度に対し激怒。

(訳たぶん)
マチャド「お前は野球だけやってりゃいいんだ!
クソみたいなこと心配すんな!野球やれ!
お前のことをクソだって言ってんじゃねえ!
お前が最高のプレイヤーだってことはみんな分かってんだよ!
心配してんじゃねえ!行け!野球やれ!」

タティスを弟のように可愛がるマチャド。
プレーオフ進出を懸けた負けられない戦いをしている中で
態度が悪かったタティスを叱りつけ(リスペクトも忘れず)、
早めに落とし前をつけたのでしょう。
監督が退場になってしまい、ベンチの雰囲気は
確実に悪くなっていたでしょうから。

ダーティなプレーでヒールなイメージがあるマチャド、
でもこういうとこが憎めない理由。

タティスもキャッチャーがモリーナじゃなかったら
もっとグズってたかもwモリーナ先輩も絶対怖いもんね。

マチャドとタティスは後日仲良くインタビューに応えていました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です